人の土俵で褌を取る

気になったニュースの備忘録+α

柿の花

http://www45.atwiki.jp/jippensha/?cmd=upload&act=open&page=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B003&file=59%E6%9F%BF.JPG

http://www45.atwiki.jp/jippensha/?cmd=upload&act=open&page=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B003&file=60%E6%9F%BF.JPG

あれ、今ググってみたら柿の花と全然違う。
家に植わっている(勝手に生えてきた)渋柿の花とは違うなあとは思っていたけど。
この木は去年死んだお袋の幼馴染(故人)の家で道路際に植えてあり楽に見られる。
その道路を毎日通勤で通っているのに・・・確か、柿だと思ったけど。
桃の花のようにも杏の花ようにも見える。
まあ色が似ているってだけで全然違うのかもしれないw
しかも若葉も出てきているし、何だろう。
恥ずかしいがこのまま削除せずに様子を見よう。
夏になり秋になってそれは見事なリンゴが・・・オイ

桃の木

2012年7月10日追記
昨日(2012年7月9日)の夕方自宅に帰る時にその前を通ったらそこの大奥さん(こっちもお袋の幼馴染)が居たので聞いてみたらやはり『桃』だとのこと。
おかしいな、毎年秋に生っていたものは何だったんだ桃の実ではない。
ここまでひどい勘違いをするものか。