人の土俵で褌を取る

気になったニュースの備忘録+α

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

火球

米カリフォルニア州上空で流星が爆発 広島原爆の4分の1に匹敵 米ネバダとカリフォルニア州上空で22日、流星が大爆発し、昼間の空に約600マイル(約960キロ)にわたって火球が流れる珍しい現象が発生、最終的に地上に被害を及ぼすことなく上空で散ったとみら…

初夏の花たち 特に意味はないけど綺麗だなと思って撮っただけ。 街路樹 公園に咲いていた花 お袋が植えていったんだろうなあ・・・何の花か知らないけど今年も咲いている。仏壇に供える。 ツツジ ボケてピンクの筋が入る。

名古屋の昔の写真

Network2010 名古屋 エンゼル球場 http://network2010.org/ テレビ塔Facebookに貼ってあるテレビ塔ができる前の更地の写真を見ていて、ここって球場があった所じゃなかったかと思い出し、その写真はどこに貼ってあったかとググって探していたらこの『Network…

トキ

トキ、自然ふ化の期待高まる 新潟 新たにふ化予定日を迎えた、抱卵するトキのつがい =20日午前6時40分ごろ、新潟県佐渡市(代表撮影) MSN産経フォト - 2012年04月21日 放鳥トキに初のひな 野生で36年ぶり誕生 新潟・佐渡で確認 環境省は22日、新潟県佐渡…

防衛大臣

田中防衛大臣 政治家の失言には「あっけらかん」という部類がある。「個別の事案についてはお答えを差し控える、法と証拠に基づいて適切にやっている。この二つで国会を切り抜けてきた」。そう言い放って辞めた法相がいた▼田中防衛相の国会答弁も二通りしか…

紅白桜 と言っても白っぽい方の花も桜だと思うけど。 近くのお宮さんの桜。 子供の頃の遊び場で毎日ここに来ていた。野球(三角野球)もここで、カッチン玉(ビー玉)も、しょうや(四角いメンコ)も、鉄棒も、コマを回しながらのぼうや(鬼ごっこ)も、缶蹴りも全部…

ハンカチ対神の子

日本ハムVS楽天 縦 読 み

ATM

前にも書いたけど大垣共立銀行のATMはすごいね。 ATMは郵貯かここのが便利。 カードじゃなくても通帳だけでも入出金ができる。 他の銀行でも当然できると思っていたらできなくて驚いた。 手のひらがキャッシュカード大垣共立銀行、国内初 写真:大垣共立銀行…

次世代HV

リッター60キロ、トヨタが次世代HV開発中 ガソリン1リットルあたり60キロを走れるトヨタの次世代ハイブリッド車の試作車=イラストトヨタ自動車が、ガソリン1リットルあたり60キロ・メートル走れる次世代の小型ハイブリッド車(HV)の開発を進めていることが…

マナティ

人魚の赤ちゃん シンガポールの動物園で横になっている、人魚伝説のモデルといわれるマナティーの赤ちゃん(右)。動物園のアイドルになりそう。(AP) MSN産経フォト

柿の花 あれ、今ググってみたら柿の花と全然違う。 家に植わっている(勝手に生えてきた)渋柿の花とは違うなあとは思っていたけど。 この木は去年死んだお袋の幼馴染(故人)の家で道路際に植えてあり楽に見られる。 その道路を毎日通勤で通っているのに・・・…

火の玉

電線でパチパチ!謎の火花 佐賀や福岡、40カ所確認 写真:電線から上がる火花=10日午後7時、佐賀市水ケ江4丁目、松川希実撮影 佐賀県や福岡県で10日夕、電線から建物に電気を送る引き込み線から火花が出る現象が相次いだ。 九州電力佐賀営業所には10日夕、…

桜満開

今、正に満開 撮影日時 : 2012:04:08 09:13:09 撮影日時 : 2012:04:08 09:08:30 桜にメジロ 日本人は桜が大好きな証拠 この時期になると各紙普通新聞に毎日桜情報が載り、テレビでも桜前線*1の北上に伴いどこどこが何分咲きで人出がどうだとか報道される。こ…

ビュフォード ワイオミング Buford, Wyoming

GoogleMaps Buford, Wyoming 住民1人の町、競売に 米西部、7400万円で落札 米西部ワイオミング州にある住民たった1人の町ビュフォードが5日、競売にかけられ、ベトナム人ビジネスマン2人が90万ドル(約7400万円)で落札した。米メディアが報じた。売りに出さ…

爆弾低気圧

爆弾低気圧 平成24年4月3日から4日にかけての暴風と高波 概要(4日12時現在)2日9時に華北で発生した低気圧は、3日に急速に発達しながら日本海を北東に進んだ。低気圧の中心気圧は2日21時の1006hPaから3日21時の964hPaへと、24時間で42hPa降下し、また、この…

今年の桜 今年も昨日辺りから咲き出しました。 桜の木全体を見るのではなくて枝一本で見ると開花している花の数が昨日と今日とでは大分違う。 撮影日時 : 2012:04:02 12:55:17東北でももうじき桜は今年も咲くんだろうなあ。 2012年04月19日追記 MSN産経フォ…