人の土俵で褌を取る

気になったニュースの備忘録+α

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

親友

子供達がいないので親友が遊びに来た。38年来の友人というのはありがたいものだ。

ゴールデンウイーク

GWは子供達が家内の実家に行ってしまうので楽だ〜んでも、5月3日からが怖い。

家内に感謝

それにつけても金の欲しさよ。

メールアカウント

今日、無料メールサービス「あっちゃんのペ−ジ」で一つアカウントを取ってみました。以前に「アザラシメール」というのがあって気に入っていたのだけど、消滅してしまった。サーバーがダウンしたり、バックアップが取っていなかったりの不始末があり、最後の…

今日は支部総会

ははのんきだね。

JR宝塚線脱線事故

JR宝塚線(福知山線)塚口−尼崎間で脱線事故で大騒ぎになってます。2ちゃんではテレビの錯綜する情報に苛立ちが隠せずいつものようにひどい書き込みがあります。テレビ報道で特にひどいのは1両目が見えない(状況が分からない)ので7両編成にもかかわらず、6両…

シジミ取り

疲れた〜

レス

BBS等で罵倒や正論を大上段に振りかざして白けさせている書き込みが多い中で、親切なレスを付けるとレス元の人に大変感謝され喜ばれる。

同衾手当

徒歩通勤手当は1Km〜2Kmの短距離徒歩通勤の場合に拠出しております。同衾手当の場合は正味5分以内の場合だけに拠出しております。正味5分を超えるピー♪の場合は同衾手当ではなく残業手当で対応させて頂いております。尚、4月よりこの二つの手当は世間の風当…

視覚ミステリーえほん

視覚ミステリーえほん画像の本はリンクが切れるかもしれないのでここに記しておきますが、『視覚ミステリーえほん』ウォルター・ウィック 写真と文/林田康一 訳定価1,890円(本体1,800円+税)判型:30×24判ページ数:46頁ISBN:4751515667 NDC:145初版:1999年…

高田渡が死んじゃった。

35年位前の中津川(椛の湖)のフォークジャンボリーで見たきりだけど。レコードはURCの一枚目の30センチLPでA面が五つの赤い風船B面が高田渡という変則的なものを今でも持っている。その時の生写真もあったな〜そういえば友人が岡林信康の吸ったタバコの吸殻を…

信じられん

回覧板を回そうとしない組長。どういう神経してるんだろう。

うざいな〜もう。

鬱陶しいともうるさいとも違うんだね。まったく、いつも「はぁ〜?」だからねぇ。分からんのだろうか、気が付かんのだろうか。こういうのを「うざい」というんだろうね。時間損こいた。

日が長くなった

とにかく始めてみよう・・・。 どうして、日記の基本設定のデフォが「毎日6時に日付が変わります」なんだろう。