人の土俵で褌を取る

気になったニュースの備忘録+α

なでしこジャパン サッカー女子W杯優勝


アメリカに勝ってワールドカップ優勝。すごい。
http://www45.atwiki.jp/jippensha/?cmd=upload&act=open&page=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0&file=52%20%E5%B2%A9%E6%B8%85%E6%B0%B4.jpg

http://www45.atwiki.jp/jippensha/?cmd=upload&act=open&page=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0&file=53%E5%B2%A9%E6%B8%85%E6%B0%B4.jpg
延長後半終了間際、日本の岩清水(背番号3)にレッドカードが=ロイター
何か零戦の特攻隊を思い出した。後は頼むと・・・よく止めた。
7月18日 女子W杯決勝 日本−米国
そして、『あきらめるな』と言う事をもう一度肝に銘じる試合だった。

綺麗な写真 Women's World Cup
流石に無断転載は・・・ちょっと気が引けるので
Women's World Cup

ドイツに勝った時から『なでしこジャパン』の事は触れないようにしていた。
下手に触れて負けたら「あー、バカ、バカ、俺のバカ」ってなるから・・・。
贔屓のプロ野球チームが勝っている時には意味なく聞いているラジオ局を変えないのと同じ。

6つ目のカップなんだそうだ。男子は持ち回りのカップで女子はその都度作り優勝国の物になるんだとか。
パウル2世は米国を予想。何だ情けないタコだな。

youtube動画間違えて貼ってある訳ではありませんw
 後で良いのがあったら差し替えるかもしれません。