人の土俵で褌を取る

気になったニュースの備忘録+α

シンディ・ローパー Cyndi Lauper

Cyndi Laupe

この所よく目にする『シンディ・ローパー』という名前。
知らなかった。
阪神淡路大震災の時も寄付やチャリティーに参加してたんだ。

シンディ・ローパーさん“買って支援を”

東日本大震災から1年に合わせて来日している、世界的なポップスターのシンディ・ローパーさんが、12日、海外のメディアに向けた記者会見で、「福島県をはじめ被災地で生産されたものを積極的に買うことで、経済的な支援をしてほしい」と呼びかけました。
去年、東日本大震災が起きた日に来日し、その後コンサートを開いたシンディ・ローパーさんは、震災から1年に合わせて再び日本を訪れ、12日、東京に駐在している海外メディアに向けた記者会見に出席しました。
会見でローパーさんは、宮城県石巻市を訪れた際に、処理が進まないがれきの量に驚いたことや、福島県に住む友人からお菓子を贈られたとき、「放射能に汚染されていないので安心して」と言われたことにショックを受けたことなどを話しました。
そして、「福島をはじめ被災地は孤立している。被災地の商業や経済を活性化することが大切で、福島など被災地で生産された物を皆さんで積極的に買うようにしましょう」と海外のメディアに呼びかけ、自身も被災地のことを忘れずに活動を続けていく考えを示しました。NHKニュース2012年3月12日
その他

シンディ・ローパーで印象に残っているのはMaking We are the world のこの箇所。
ネックレスやイアリングが揺れて音が出ていることを指摘され謝って一所懸命外している所。
http://www45.atwiki.jp/jippensha/?cmd=upload&act=open&page=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B003&file=31Cyndi%20Lauper.jpg
シンディ・ローパーがゴ・ゴ・ゴと入ってくる

http://www45.atwiki.jp/jippensha/?cmd=upload&act=open&page=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B003&file=32Cyndi%20Lauper.jpg

http://www45.atwiki.jp/jippensha/?cmd=upload&act=open&page=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B003&file=33Cyndi%20Lauper.jpg
歌い上げる

http://www45.atwiki.jp/jippensha/?cmd=upload&act=open&page=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B003&file=34Cyndi%20Lauper.jpg
指摘されてイアリングを一所懸命外している所が可愛らしい

http://www45.atwiki.jp/jippensha/?cmd=upload&act=open&page=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B003&file=35Cyndi%20Lauper.jpg
ネックレスやイアリングは外した

Making of We Are The World 2分30秒から


この時はレコードを2枚買った。直径30cm(12インチ)の12インチシングル盤45r.p.m.とLP盤33 1/3r.p.m.。これは今でも持っている。

その他に去年のこの事も記憶に残ってる。これもシンディ・ローパーだったんだ。しかも東日本大震災のちょっと前。

2011年3月4日アルゼンチンのブエノス・アイレス空港で、フライト遅延や欠航が続出し、空港側に抗議が殺到する中、たまたまその場にいたシンディはその状況をみかね、いきなり空港のアナウンスのマイクをひっつかみ、「Girls Just Wanna Have Fun」を歌い出した。突然の空港ライヴにその場の乗客や乗務員も大喜び、みんなと大合唱となり、みんなの表情は一変して歓喜の笑顔になり乗客たちの怒りを収め楽しませた。続いて「True Colors」もアカペラで歌っている。その時のシンディーの服装はなぜか黒ずくめであった。
Wikipedia

・・・そして東アフリカ飢饉

    • -