人の土俵で褌を取る

気になったニュースの備忘録+α

デジタルコンパクト音楽プレーヤー

今までに購入したデジタルコンパクト音楽プレーヤー(MP3プレーヤー)を羅列していく。

サーフライダー 1GB


単四電池 2005年か2006年にエイデンで購入。
今も現役。これはよくファームウエアがおかしくなり液晶の文字が読めなくなるがファームウエアを再インストールすれば直ぐに復活する。これは良い。
私が使っているのはこれだけで後は全部子供達が使っている。

                        • -

以下は全部通販で購入。

GH-KANAGT-1GR(レッド)


これはスイッチの作りが悪い。ガタガタと何て作りだと誰しも思うに違いない。案の定そのスイッチ部分が壊れた。一回目の時はそのスイッチ部分を外し取り使えなくして(選曲が一方向でしかできなくなった)それ以外の機能を使えるようにしたが、他のスイッチが壊れたのでもうこれ以上回避できなくなった。これが壊れたのでGH-KANACL-2GPを購入。

GH-KANACL-2GP (ピンク)


作りは良い。
或る日突然スイッチがONにならなくなりPCにも反応しなくなりお終い。これが壊れたのでウォークマンEシリーズNW-E050シリーズ 2GBを購入。

ウォークマンEシリーズNW-E050シリーズ 2GB (ピンク)


作りも一般に評判も良い。これは調子よく使っている。

                        • -

KAN-SD (これの同等品)


作りは悪いと言うかプラスチック製のオマケのような。
外メモリ 単4電池 景品として貰い、直ぐに壊れ交換してもらったがまた直ぐに壊れ諦めた。

                        • -

MP320 4GB (ブルー)


作りは良い。
購入後13ヶ月目に突然スイッチがONにならなくなりPCにも反応しなくなりお終い。一年保証かと思い諦めた。これが壊れたのでKD3 2GBを購入。

KD3 2GB(レッド)


1,780円送料840円総合計2,620円 単4電池
話にならない位に作りが悪い。
買って1ヶ月位で壊れ交換のため返品。新品と交換してくれるかと思いきやどうも中古(クレームで返却された物かも)の同じ機種の物が送られてきた。直ぐにスイッチ部分が壊れ諦めた。これが壊れたのでMP330 4GBを購入。

MP330 4GB (ピンク)


作りは良い。
購入後2ヶ月で壊れ新品と交換。
メーカーは良心的に対応してくれる。どうもメーカー保証は2年のようだ。
MP320 4GB (ブルー)は壊れてから2年経っていない。期限が切れる前に交換の手配をするかもしれない。

                        • -

※返品時の送料はこちら持ち。