人の土俵で褌を取る

気になったニュースの備忘録+α

MTP Device

急にPCがmp3プレーヤーを認識しなくなった。
MTP Deviceをインストールに失敗する。
そもそも今までmp3プレーヤーをPCが認識していたのだからMTP Deviceは入っていた筈で・・・
Windowsらしいといえばそれまでなんだが。
ググってみるとWindows Media Player 11 Runtimeが入っているとMTP Deviceのインストールに失敗することがあるらしい。
そこでこのRuntimeをアンインストールして問題が解決した。
また、「そもそも」だけど『Windows Media Player 11 Runtime』がいつインストールされたのか記憶に無い。ちょっと訳があってWindows Media Player 10からバージョンを上げていない。セキュリティのアップデートで一緒に入ってしまったのかもしれないなぁ。まあいいか。