人の土俵で褌を取る

気になったニュースの備忘録+α

雑学を書き留めた手帳

若い頃から「へーっ」(2chでは「へっー」と書く)と思ったことを書き留めて置いた手帳が数冊あった。ブログと言っても、実名を公開しているからそうそうプライバシーを晒す訳にいかないし、あまりにも個人的なことは見ても面白くないだろう。
で、その書き留めたちょっとしたことをググって調べ直してここに書き直そうと思ったが、肝心のその手帳が・・・無い。
整理整頓が下手でと言うか面倒なだけかもしれないけど、兎に角どこかに仕舞って完結としてしまう。お袋に似たのかもしれないが、お袋は完璧に梱包して仕舞い込む。私は・・・ポイ。だから直ぐに出てくるかもしれない。親父は結構きっちり丁寧に保管する。不動産屋に向いていたかもしれない。私は親父を反面教師にし過ぎて仕事をしない。お袋が死んだのでこのようなことを思い出すのかもしれない。押入れの中すごいね。どうすればいいんだ。
書くことが無いのなら書かなければいいのに。