人の土俵で褌を取る

気になったニュースの備忘録+α

プライド

照ノ富士

2020年8月3日 中日新聞 照ノ富士 V字復活
2020年8月3日 中日新聞 照ノ富士 V字復活
2020年8月4日 中日春秋 照ノ富士 プライドを捨てること
2020年8月4日 中日春秋 照ノ富士 プライドを捨てること

テキスト
https://www.chunichi.co.jp/article/99224?rct=syunju

照ノ富士関もかつての輝きと元大関という地位に苦しんだという。横綱昇進も近いといわれながら、けがと病気で自力で立ち上がるのも困難なほどになり、序二段まで番付を下げた
▼力は完全に落ち、付け人もいない。冷酷無残な現実のなか、何度かあきらめかけた。もっともつらかったのは、輝いていた頃の「プライドを捨てること」であったという

橋本清

おれのプライドなんて、人はどうも思っていない

どん底に落とされているのにおれが甘かったんだと。号泣もしましたし、デーブさんも泣いてくれた。おれのプライドなんて、人はどうも思っていない。ジャイアンツの橋本だぞとか、今のおれには必要ない」
2016年7月に反社会勢力との交際を報じられ、球界追放となった橋本清
3日のAbemaTVに出演し、デーブ大久保氏が救いの手を差し伸べてくれたと告白
「死のうと言っていたのが、今はすごく恥ずかしい」と当時を振り返った
http://news.livedoor.com/article/detail/14117237/


    • -