人の土俵で褌を取る

気になったニュースの備忘録+α

栗原心愛(みあ)さん

自分への手紙

2020年1月25日 東京新聞
自分への手紙

終業式に向けて、心愛さんが書いた「自分への手紙」だった。
「三月の終業式の日。あなたは漢字もできて、理科や社会も完ペキだと思います。十月にたてためあて、もうたっせいできましたか」
「五年生になってもそのままのあなたでいてください」

鉛筆で書かれた、きちょうめんな字が並んでいた。
「未来のあなたを見たいです。あきらめないで下さい」


野田小4虐待死1年 心愛さん、届かなかった「自分への手紙」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/202001/CK2020012502000145.html
archives http://archive.is/sPBOp
2020年1月25日 東京新聞

2020年1月25日 中日新聞
心愛さん「自分への手紙」千葉・虐待死の3カ月前

心愛さん「自分への手紙」 千葉・虐待死の3カ月前
https://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2020012502000094.html
2020年1月25日 中日新聞

2020_1_25 中日新聞 栗原心愛 虐待防止策
2020年1月25日 中日新聞

    • -


明日、小四のクラス会・・・。
小四(10歳)から56年の歳月が流れ、去年9月には小六のクラス会があった。
それに出席できるだけでも自分は幸運だし、親にも友人にも妻にも感謝する。





    • -