人の土俵で褌を取る

気になったニュースの備忘録+α

左足ブレーキ

左足ブレーキ

https://img.atwikiimg.com/www45.atwiki.jp/jippensha/attach/72/7288/96_%E5%B7%A6%E8%B6%B3%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg
5年前左足ブレーキに変えた。
当たり前だがこの方が理にかなっている。
それまで乗っていた車はマニュアルシフトが主だったから左足ブレーキを試すことはしなかっが、100パーセントオートマチックシフト車に変えたため左足ブレーキに変えた。
その頃、左足ブレーキに難儀している夢を何度か見た位だから、余程神経に触れる事柄だったのだろう。
今はもう右足がブレーキペダルの方に行くということはなくなったが、まだひどいパニックブレーキは踏んでいないのでその時にどうなるか・・・
最悪は右足をのせているアクセルをそのままブレーキのつもりで思いっきり踏むというものだが、その場合でも左足はブレーキを踏むだろうと思っている。
オートマチック車限定免許証受験者に左足ブレーキをやらせるのは、もう良いのではないかなと思う。


    • -