人の土俵で褌を取る

気になったニュースの備忘録+α

樋口英明裁判長

高浜原発:再稼働差し止め決定 樋口英明裁判長、どんな人 - 毎日新聞

高浜3、4号機の再稼働差し止め 福井地裁が仮処分:一面:中日新聞(CHUNICHI Web)

過去の司法判断に論拠:一面:中日新聞(CHUNICHI Web)

即有効、運転できず 仮処分決定:一面:中日新聞(CHUNICHI Web)

さあ日本が本当に権力分立原理に則っているか注目。

何故かイメージが繋がるこれらの出来事。
南京事件 (1937年) - Wikipedia
日本の慰安婦 - Wikipedia
沖縄戦における集団自決 - Wikipedia
これまで南京大虐殺も日本軍直轄従軍慰安所も無かったと思っていた。
日本軍の誰かによる沖縄の強制集団死も無かったことにするとは・・・
それはないだろう。
自殺しろと命令はしなかったかもしれないが集団自殺に追い込んだのは日本軍の誰かであることには間違いない。
ひょっとしたら南京大虐殺も日本軍直轄従軍慰安所もあったんじゃないか。
死んでしまった者、殺された者、亡くなった者は口がきけない。
後から生きている者が何とでも言えるし証拠捏造もできる。
分からない。

関連ブログ
衆議院議員選挙と集団的自衛権 - 人の土俵で褌を取る

    • -