人の土俵で褌を取る

気になったニュースの備忘録+α

ふなっしー

ふなっしーランド開設 29日まで、千葉の商業施設

http://cdn45.atwikiimg.com/jippensha/?cmd=upload&act=open&page=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B009&file=67_%E3%81%B5%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%97%E3%83%BC.jpg

千葉県船橋市の非公認キャラ、ふなっしーのグッズ販売やゲームが楽しめる「ふなっしーランド」が25日、同市の商業施設「ららぽーとTOKYO―BAY」にオープンした。29日までの期間限定。 オープニングイベントにはふなっしーが登場し、集まったファンを前に、跳びはねたり、体をねじったりして喜びを表現。「家族連れで来て楽しんでもらえればうれしいなっしー」と話しながらくす玉を割ると、一目見ようと集まった来場者から大きな歓声が上がった。
MSN産経フォト - 2014年04月25日
http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2014/04/25/17funabashi/

ふなっしー、只者ではない。
ふなっしーがちょいちょいテレビに出だした頃、人気ゆるキャラくまモン」と一緒に写った時ふなっしーは「こういう時はくまモンの隣にくっつく」
なるほど・・・
松井一郎大阪府知事が大阪のゆるキャラを前にふなっしーを引き合いに出し、怒った様に芸なしのゆるキャラ達を一括していた。
行列のできる法律相談所では大渕愛子弁護士がふなっしーの虜になり泣きだしてしまう始末。
ふなっしーの動きのユニークさもさることながら、ふなっしーのあのしゃべりは一流。
すごい奴だね。


    • -