人の土俵で褌を取る

気になったニュースの備忘録+α

Network2010

名古屋100km圏内の情報発信ネットワーク

Network2010は兎に角すごい

http://network2010.org/
今日ちょっとしたことを調べるためググったらここの画像がヒットした。
以前にも書いたけどこのサイト本当にすごい。
今日もどんどん情報・データ・写真が『更新』というより『広がって行く』と言う感じ。

名古屋をとりまく歴史街道

これなどは昨日(2013/02/01)も『広がって行っている』解説は勿論、動画・昔の絵図・よくこんな写真がと言うのもありで面白い。

明治時代の名古屋「開設当時の名古屋駅」

http://network2010.org/article/70

明治時代の名古屋「金シャチのない名古屋城」

http://network2010.org/article/17

明治時代の名古屋「名古屋鎮台」

http://network2010.org/article/53
など見ていただきたい。
このブログはタイトル通り他人様の情報を無断で転載しているが、このNetwork2010は流石に恐れ多くてできない。
画像への直リンもできない。そのページへのリンクを張るのが精一杯。
またこのサイトの中に没入してしまい時間が・・・これはイカン。
またゆっくりと見させて頂きます。

参照ブログ

2012-08-24 オスプレイミサゴ
http://d.hatena.ne.jp/nekobasu/20120824/1345788626
2012-04-27 名古屋の昔の写真
http://d.hatena.ne.jp/nekobasu/20120427/1335508476

    • -