人の土俵で褌を取る

気になったニュースの備忘録+α

47階高層住宅にエレベーター設置忘れ

47階高層住宅にエレベーター設置忘れ 完成間近に気付く スペイン

http://cdn45.atwikiimg.com/jippensha/?cmd=upload&act=open&page=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B008&file=56_%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%A8%AD%E7%BD%AE%E5%BF%98%E3%82%8C.jpg

スペイン南東部アリカンテで、高さ約200m、47階建ての高層住宅InTempoの建設が進められているが、完成間近になって21階より上にエレベーターが設置されていないことが分かり、問題となっている。12日までに、英メディアが伝えた。この高層住宅は当初、20階建てで計画され、後に47階建てへと変更。この際、設計者が増築分のエレベーターの設置を忘れ、誰もこの欠陥に気がつかないまま工事が進められた。内部にエレベーターを設けるのは不可能という。 <高さ約200m、47階建ての高層住宅InTempo =8月11日、スペイン・アリカンテ(ロイター)>
MSN産経フォト -
http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2013/08/13/13InTempo/

解決策は・・・

  • 21階まで直通で展望とデザインの良い外付けエレベーターを付ける。(風水の関係かデザインなのか真ん中が空いているからそこに設置)
  • 20階以上の階段のデザインを再考しイケメンの剛力達常勤のカウンターを設置する。
  • 何とか『どこでもドア』を・・・

どれも付加価値が付いていいんじゃないかw


    • -