人の土俵で褌を取る

気になったニュースの備忘録+α

はてなブログ

これ何だったっけ?
はてなブログ?
こんなことやったっけ?
はてなダイアリーと違うのか?
はてなブログ?
全然・・・かすかに何かやった記憶はあるけど。

FAQ(よくある質問)
Q. はてなブログは、はてなダイアリーとどう違うのですか?
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20121220/1355975719

なるほど。

で、今日の「はてなダイアリー」をこっちに貼って見た。
これ良いかもしれない。
そもそもはてなダイアリーの画像をもっと大きくしたくてCSSを編集しようと何か探していたら、CSS作家さんの「はてなダイアリー」、いや「はてなブログ」だったかもしれない。
そこでどうなるかDLしてみたら、この「はてなブログ」が出てきた。
GO SUB 最初
さっきCSSはDLしたけどそれになっているのか・・・な。
そもそもどこからDLしたのか?
CSSの中身見ないと画像の最大の大きさ分からんがな。
探してみる・・・か。
もうちょっと試してみよう。
あった、KYOHONさんのブログのどこからかだ。
http://sesleria.hateblo.jp/entry/2013/02/26/025732

違った。そこからのリンク先だったかもしれない。
普通に「テーマ ストア」からだったか。
http://blog.hatena.ne.jp/-/store/theme/
でコレにした。
Winterhold
http://blog.hatena.ne.jp/-/store/theme/6435922169449207872
そしてはてなダイアリーより記事をインポートした。

記事のリダイレクト
はてなダイアリーの記事にアクセスした時、ブログに自動ジャンプするように設定します。

これをやると元のはてなダイアリーに行けなくなってしまうんだねえ。
一旦全てを元に戻し「記事のリダイレクト」の設定をしなければ良いのだろうけど、まあいいか。
「はてなダイアリー」での一番最初に書いた月の画像が貼られていない。
これは「まあいいか」ですまんぞ。