人の土俵で褌を取る

気になったニュースの備忘録+α

今井龍弥さん

今井龍弥さん

http://www45.atwiki.jp/jippensha/?cmd=upload&act=open&page=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B005&file=94_%E4%BB%8A%E4%BA%95%E9%BE%8D%E5%BC%A5%20%E6%96%B0%E8%81%9E%E6%8A%95%E7%A8%BF.jpg*1
美肌水の配合を書いたメモを探していたらこれが出てきた。
多分20年近く前の朝日新聞の投稿欄だと思う。
この時今井先生は57歳だったのか・・・
私がこの『美肌水』なるものを最初に目にしたのは朝日新聞の投稿欄*2で乾燥肌荒れ肌に今話題の『尿素』*3はホームセンターや園芸店に行けば飼料として安く売っているし、薬局でグリセリンを買ってきて水に溶かせば安く簡単に作ることができるよと教えてくれたのが今井龍弥さんだった。
これがキッカケで話題になり、いつの間にか『美肌水』と名前まで付き『美肌水』用にその作り方を印刷した尿素を見た時には驚いた。

今井龍弥Dr.の『美肌水』
http://www7.plala.or.jp/shino-mama/dr-bihada.html



    • -

*1:画像は他の投稿者の投稿文と共に投稿者名も出ているので画像を編集しました。

*2:その前から口コミで評判にはなっていたらしい

*3:当時乾燥肌荒れ肌とかの対処クリームで「尿素」何パーセント配合とテレビ等でCMが流れ尿素がちょっと話題になっていた