人の土俵で褌を取る

気になったニュースの備忘録+α

銀杏

早生銀杏

今日の午前中数十分間だけ強い雨が降った。
どうやらその雨に当たったのだろう、銀杏が沢山落ちてきていた。
http://www45.atwiki.jp/jippensha/?cmd=upload&act=open&page=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B005&file=75%E9%8A%80%E6%9D%8F.JPG
公園にあるイチョウの木の内一本だけ銀杏が熟れている。他のイチョウの木はまだ緑の葉を付けているがこれだけは黄葉している。
http://www45.atwiki.jp/jippensha/?cmd=upload&act=open&page=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B005&file=76%E9%8A%80%E6%9D%8F.jpg
この木例年は他のイチョウと足並みを揃えていたと思ったけど今年はどういう訳か・・・
そうかと思えばいつも一本だけいつまでも緑の葉を付けているイチョウもある。去年その異様な光景の写真を撮っておこうと思って「まだまだ」と一日伸ばしにしていたら或日ひどく剪定されてしまった。
あまりにひどい剪定をされたから今は根本や幹の途中から何本もの枝が出てきて見っともない姿になってしまっている。結局これらも剪定しなくてはならないだろうけどいつやるのだろうか。
イチョウが低木の垣根のようにわさわさ生えている。

    • -