人の土俵で褌を取る

気になったニュースの備忘録+α

きまぐれ飛行船

安田南

健忘症じゃない。
ボケてきたんだ。
若い時からそんな所があった。
と言うことは健忘症なのか。
いやボケてきたんだ。
友人に「安田南は亡くなっていたんだな。今『きまぐれ飛行船』をmp3化している。パーソナリティが急に安田南から温水ゆかりに変わっていて気になってググってみた。」とメールをした。
その友人は『「安田南」でメール検索希望』と返信してきた。
こいつ何言ってるんだと検索した・・・ムンクの叫び状態になってしまった。

友人からのメール:初代アシスタントの安田南って死んだらしい・・・
私の返信:ああ、そう。これも録音したのがあったような。スポンサーの角川書店角川春樹におべっかを使わなかったので辞めさせられたんじゃないか。
2012年2月24日

と返事をしているのにそのこと自体を忘れてメールをしたと言う訳だ。

参照:2012-07-03 きまぐれ飛行船