人の土俵で褌を取る

気になったニュースの備忘録+α

大阪市長 橋下徹

Twitter橋下徹
沖縄防衛局長の政治的中立性が問題となっている。法に違反するかどうかは僕がコメントする立場にはない。しかし沖縄防衛局長の振る舞いがダメだと言うなら、大阪市役所の市長選での振る舞いを検証してたらいい。沖縄防衛局長の振る舞いはニュアンスの取りようにも思える。

ブログには政治、宗教、・・・仕事に関する事は余り書かない。
橋下さんが大阪市長になってからその言動に気をとめていた。
大阪府知事になった時も気にはなっていたが私のアンテナのせいか余り見えて来なかった。
今の橋下さんの言動を見ていると市長、知事のこと役所のことが理解しやすい。
そんなこともあり松阪市長山中光茂も私のアンテナにひっかかったんだろう。
名古屋市長も愛知県知事もこれに関連して見えてくる。
河村さん・・・SLは・・・。
橋下さん・・・帆船止めたぞ。