人の土俵で褌を取る

気になったニュースの備忘録+α

キンピラ ピンキラ 恋の季節


ピンキラ=ピンキーとキラーズ
ピンキー=今陽子(こんようこ)
wikipedia:恋の季節

今日の中日新聞4コママンガ「ちびまる子ちゃん

  • おじいさん:「恋の季節だねえ」
  • ちびまる子ちゃん:「キンピラ?」
  • おじいさん:「(ううん)ピンキラ」

は何のことだろうと思った若い人が多いのではないかな。

今陽子

YOMIURI ONLINE 青春グラフィティ

ファンが思っている『恋の季節のピンキー』を今の今陽子が否定しようとするから無理が出てくる。「あなたの思い出にあるピンキーは私ではない」と言われると『恋の季節のピンキー』が好きだった者は何が起こったのか分からず、いきなり知らない所に落とされた状態になっていたんじゃないだろうか*1
小堺一機が私物で大事にしていた昔のピンキーの写真集*2を床に叩きつけた*3気持ちはよく分かったw
あの時の小堺一機は笑いを取ろうとしてやっていたがマジだったと思う。

*1:多分、ボブディランファンも岡林信康ファンも同じ様な感じになったのではないかな

*2:雑誌だったかも。LPレコードではなかったような

*3:何の番組だったか、ゲストの今陽子に「あの時はまだ処女だったでしょ?」の質問に・・・