人の土俵で褌を取る

気になったニュースの備忘録+α

栗城史多さん2度目のアタック

登頂できなかったが何てものすごい人なんだ。

栗城史多
おはようございます。
今朝も風が強いです。
でも上に進みたいと思います。

http://twitpic.com/56kv7p
2011/06/04 10:40:54

栗城史多
前進あるのみ。自分を越えたいです。
頑張ります。

http://twitpic.com/56m0rd
2011/06/04 12:03:27

栗城史多
深いラッセルとヒドゥンクレバス。
慎重に、着実に進みたいです。

http://twitpic.com/56nmgf
2011/06/04 13:51:33

栗城史多
越えます。
やり遂げるために。
そしてその先にあるもののために。

http://twitpic.com/56omzx
2011/06/04 15:09:43

栗城史多
必ず生きて帰ります。
約束です。

http://twitpic.com/56qzkw
2011/06/04 18:34:13

栗城史多
下山します。
気持ちは行きたかったんですが、もう肉体的には限界を超えてました。
ごめんなさい。

http://twitpic.com/56s99b
2011/06/04 20:19:38

  • 一回目のアタックの時もそうだったけど『下山します』の一言がすごい。

栗城史多
まだ下山中です。
2011/06/05 00:53:02

栗城史多
たった今無事ABCにに着きました。
ありがとうございました。

http://twitpic.com/56xr4c
2011/06/05 02:39:25

栗城史多
身体が寒い
2011/06/05 03:27:43

  • この言い回し変だ。体温が下がっているのか。

栗城史多
8000m峰の氷壁は、映画のような世界でした。真っ暗の下山の中、氷河の中に誰かがベッドランプをつけていました。また幻覚か!と思いましたが、それは星が氷河の池に写しだされた珍しい現象でした。氷河の中に星があるです。
2011/06/05 03:49:25

  • 昔、日本の新月の時自分の影が地面に映っている。何故なんだろうと振り返ったら明るい天の川が立ち上がっていたそうだ。

栗城史多
ヤクが迎えに来ました。いよいよ撤収です。

http://twitpic.com/57r2o1
2011/06/06 19:01:27

栗城史多
大雪です。これからヤクに荷物をつめてニュエラム村までおります。二年内にまたここに戻ってきます。

http://twitpic.com/581ude
2011/06/07 10:35:10

  • 同じ登山家からのツイートも多くあるんだろう。それらは自分では普通に全うなことを言っているつもりなんだろうけど傍から見ると、ついやっかみの入り交じった感想と上から目線の忠告で『大きなお世話だ』と思ってしまう。栗城さんはそのほとんどをシカトしているのだろうけどどうしても反応してしまう。反応すればTwitterは余計に荒れてしまう。もっとも栗城さんがリツイートしたからそのことを知ったんだけど。
  • 二ヶ月後にエベレストに挑戦だそうです。