人の土俵で褌を取る

気になったニュースの備忘録+α

金鳥 キンチョール ラジオCM

金鳥 キンチョール 松本人志の隣の席の女性のラジオCM


Download
設定ではバスの中で松本人志の隣に座っている女性ということになっていて、そしてぼやく。
「えー、私キンチョールのCMに出ている者です。『これ見よがしに』とか言うてるやつなんですけど。えー、その男の人の隣で・・まあただ座ってるだけの乗客です。とにかく自然にしてくれとだけ言われてるんですけど。自然にするというのが演技では一番難しいことなので・・苦労しましたね。その、思ったより顔が隠れているので、まあ、ちょっ、もうちょっと顔出てても良かったんちゃうんかな思たんですけど・・・」
ただ、松本人志の隣に座っている女性(役者?)が本当にこの音声をやっていなくては面白くない。
意味もなく他の者がやっていると思えないけど。
音声だけで松本人志という名前すら使わず全く独立したCMができた。
そして松本人志を出演させたCMと同じ効果があるにも関わらずこのCMの制作費は・・・上手い。

金鳥 キンチョール 松本人志のテレビCM


テレビのCMでは松本人志が「パッとせんな〜ぁ どっかの誰かが何かええ感じにしてくれへんかな〜ぁ キンチョール持ちながら言うことでもないけど(殺虫剤はキンチョール)ちゅーか俺何でバスン中でキンチョール持ってやろ、これ見よがしに」