人の土俵で褌を取る

気になったニュースの備忘録+α

航空機騒音

セントレアができてから木曾崎から弥富町は、
進入航路の下になったので航空機騒音がひどくなったと
聞きました。
航路は風向にもよるでしょうけど、多度町辺りまでもが
やかましいとか。
私が鈍感なだけかもしれませんが、港区、中川区
セントレア開港から今までは全然でした。
以前の小牧空港の時は高級住宅地の東山、東山元町近辺上空が
進入航路に入っていて、結構やかましかったです。
ちなみに、航空機騒音は飛行機の着陸時の方が広い範囲を
低空で進入してきますから、空港から結構離れている地域でも
やかましかったりしますよね。
でも、おかしいですね。
今は伊吹おろしの時期だから、弥富町方面は空港から見て
進入方向ではない気がします。
離陸してゆく飛行機の騒音がやかましいのですか?
短時間で高度を上げるため、推力を全開に上げているからかな。
《イントラ伝言板より自スレを抜粋コピペ》